2012年10月22日月曜日

ふくしま健康マラソン

「2012ふくしま健康マラソン震災復興大会」が開催されました。
福島市のあづま陸上競技場をスタート・ゴールになっています。

シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんが参加しました。

毎年、健康マラソンとして開催していたが、「希望ある復興」を進める市が「震災復興大会」として開催されました。

「みんなの笑顔が印象的だった。厳しい状況かと思いますが、スポーツをしている間は明るく、楽しく過ごしてほしい。夢は遠くにあるのではなく、すぐそばにある。福島から世界に羽ばたく人が増えてほしい」(高橋)

高橋さんは震災後、県民から「福島を励ましてほしい」とメールをもらったのをきっかけに、アスリートたちと「TEAM NIPPON」を結成しています。

育児ママメイク「やさしさや」を使っています!ママ友の口コミで人気!

0 件のコメント:

コメントを投稿